ファゴット吹きのバソン練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バソンday

<<   作成日時 : 2012/06/25 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりにK山先生のバソンのレッスン。

前半は、基礎練習。
スケール、タンギング、ビブラート、
それからダブルタンギングに似ているけどちょっと違う、通称(?)マシュマロタンギングとかいうものを教わる。
これがなかなか難しい。口を使う(動かす)ようなのだが、なかなかコツがつかめない。
これがマスターできれば、タンギングの遅い私には、武器になりそうなのだが・・

後半は、曲。
次回のバソンの会に向けて、デュティユ−のサラ・コル。
歌い方、抜き方のポイント、替え指など、アドバイスをいただく。



レッスン終了後は、いつものイタリアンへ・・
といきたいところだけど、残念ながらCフィルの練習へ。

ちょうどいい機会なので、プーランク「牝鹿」をバソンの吹いてみた。
自分としては、やっぱりプーさんはバソンだ!と思ったけど、本番はどうしようか・・

周囲の人は、楽器の形が違うので、バソン使用に気づいてくれたけど​、いつもと音が違う(ファゴットの音じゃない)と気づいた人はいただろうかなあ?それより、単に、今日は音程が悪いぞ!とか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バソンday ファゴット吹きのバソン練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる